セリエA全チーム正GK紹介

どうもESPAです。前回の記事が意外と好評だったのですが、アタランティーニしか需要がないと感じたため今回はセリエA全チームの正GK紹介をしていこうと思います。全チームを均等に見ているわけではないので、誤りがありましたら教えて頂ければ幸いです。

 

f:id:sizusupa:20210923095855j:image

国籍:スロベニア

身長:193cm

年齢:37歳

 

皆さんご存知インテルのベテランカピターノ。

足元に少し難があるが、長い腕を生かしたセーブで幾つものピンチを防いできた。

かつてはセーブ率83.3%、PK阻止率83%を誇ったまさに鉄壁のGK。

ちなみにグローブのサイズは10らしい。かなり大きい。

 

f:id:sizusupa:20210923100223j:image

国籍:フランス

身長:191cm

年齢:26歳

 

イタリアの正GKの誰かさんの移籍により今季からミランゴールマウスを守るフランス代表GK。

人間離れの身体能力と正確なパスセンスと足元備えた現代型GK。

ミラニスタ内では前任者よりもいいのでは?と騒がれてる模様。

ちなみにリール在籍時はチーム1の陽キャだったらしく、友人から名付けられたニックネームはムッシュ・ピッツァらしい。(メニャンの大好物がピッツァなので)

 

f:id:sizusupa:20210923101101j:image

国籍:アルゼンチン

身長:191cm

年齢:27歳

 

数年間メルカートの人気株だった彼は今季からアタランタへ。

安定した足元と化け物のようなセービング能力を持つ。

アルゼンチン代表にも選出されているが出場機会は少ない。

ちなみにコーラを飲まないらしい。

 

 

f:id:sizusupa:20210923102413j:image

国籍:ポーランド

身長:195cm

年齢:31歳

 

レジェンドであるブッフォンの後釜を任されたポーランド代表GK。

派手なセービングとディフレクションに対する反応の速さを武器にこれまで多くのピンチを防いできた。

ちなみに昨季スーペルコッパで記録したスプリントの速度「35.8km/h」はその試合で最も速く、この記録はあのキリアン・エンバペに匹敵するという。

 

 

f:id:sizusupa:20210923103801j:image

国籍:イタリア

身長:190cm

年齢:24歳

 

高身長だがアジリティが高く、ビッグセーブが目立つナポリの若き守護神。

19-20コッパイタリア決勝でディバラのPKをセーブし、優勝の立役者になった。

ちなみにEURO2020ではアッズーリの選手で唯一出場できず、これに対して日本のパルテノペイがブチギレていた()

 

 

f:id:sizusupa:20210923104354j:image

国籍:スペイン

身長:188cm

年齢:39歳

 

昨季からラツィオゴールマウスを守るセリエ最年長のGK。

スペイン人らしい足元の技術とチームをまとめる統率力を備えている。

ぺぺはニックネームで本名はホセ・マヌエル・レイナ・パエス

ちなみにリヴァプール在籍歴もあり、2009年のビーチボール投げ込まれ事件の被害者()f:id:sizusupa:20210923105237j:image

 

 

f:id:sizusupa:20210923105444j:image

国籍:ポルトガル

身長:190cm

年齢:33歳

 

ウルブズからローマに移籍したポルトガル代表GK。

セービング、足元共に「安定」という言葉が最もマッチするGK

ちなみに自身のキャリアで指揮を受けた監督は2人以外は全てポルトガル人監督。

f:id:sizusupa:20210923170611j:image

国籍:イタリア

身長:189cm

年齢:34歳

 

2014年からサッスオーロのゴールを守るベテランGK。

セービングもしっかりしてるが何より足元の技術が素晴らしく、マンCのエデルソンを彷彿とさせる華麗なポゼッションを魅せる。

ちなみにDAZNセリエA解説者である細江克弥さんはSerieAフリークスに割と本気でコンシーリに

ゲスト出演してもらいたいらしい。

 

 

f:id:sizusupa:20210923171840j:image

国籍:イタリア

身長:192cm

年齢:24歳

 

インドネシア人の父とイタリア人の母との間に生まれた若き守護神。

ユベントスからサンプドリアにローン移籍し、素晴らしい活躍を見せそのまま買い取り。

ダイナミックなセーブが特徴的なGK。

ちなみに生まれはインドネシアで一歳の頃にイタリアに渡ったらしい。

 

 

f:id:sizusupa:20210923172528j:image

国籍:イタリア

身長:193cm

年齢:25歳

 

昨季はベネヴェントでゴールを守ったイタリアu-21経験者。

落ち着いた判断力が持ち味で前への飛び出しがとても的確。

ちなみに着用しているグローブのメーカーはKEEPERsport Italyというイタリアのメーカー。

 

 

f:id:sizusupa:20210923174312j:image

国籍:イタリア

身長:192cm

年齢:34歳

 

今季からジェノアでプレーするベテランGK。

過去にはPSG在籍歴もあり、リーグアン4連覇に大きく貢献。

落ち着いたプレーと状況判断力を兼ね備えたTheイタリアGKの選手。

ちなみにインスタは2015年以降動いていない。筆者はいつか投稿してくれることを信じてフォローしている。

 

f:id:sizusupa:20210923175326j:image

国籍:ポーランド

身長:187cm

年齢:30歳

 

守備面に問題があるボローニャのゴールを支え、幾度もチームを救ってきたポーランド代表GK。

GKにしては小さい身長だが、一対一の対応などに優れているため全く気にならない。

ちなみにナショナルチームかつ元ローマの同僚であるシュチェスニーとはすごく仲が良いらしい。

 

  • バルトウォミェイ・ドラゴフスキ(ヴィオラ)

 

f:id:sizusupa:20210923180639j:image

国籍:ポーランド

身長:191cm

年齢:24歳

 

長い髭が特徴的なポーランド人GK。

驚異的なセーブを連発させ、今夏はアトレティコの移籍も報じられていた。

ちなみにエンポリにレンタル移籍中、アタランタ戦で47本のシュートを浴びながらも0失点に抑えアタランティーニが発狂していた()

f:id:sizusupa:20210923181453j:image

国籍:イタリア

身長:191cm

年齢:30歳

 

昨季までヴェローナで106試合に出場し、今季からウディネーゼでプレーするイタリア代表GK。

なんでそれ止めれるんだよってシュートもセーブし、弾きどころも完璧な守備的GK。

ちなみに今季からサプライヤーNIKEからAdidasに変更した模様。

 

  • イェルン・ズート(スペツィア)

 

f:id:sizusupa:20210923183038j:image

国籍:オランダ

身長:189cm

年齢:30歳

 

昨季まではプロヴェデルがゴールを守っていたが、今季からは名門PSVでもプレーしたズートがファーストチョイス。

ガッチリした体格とは裏腹に俊敏なセーブが特徴的。

ちなみにグローブのメーカーはRWLK。先日オランダ代表GKシレッセンとも契約を結んだグローブ専門メーカー。

 

 

f:id:sizusupa:20210923184027j:image

国籍:イタリア

身長:184cm

年齢:27歳

 

今夏ハンダノビッチの後釜としてインテル移籍の噂もあったが、今季もカリアリのゴールを守る低身長GK。

欧州基準で見ればかなりサイズの小さいGKだが、人間離れした反射神経と素早い判断でスーパーセーブを連発するGK。

ちなみにクラーニョの奥さんのインスタアカウントは非公開アカウント。フォローリクエストを送ったものの承認されることはなかった…(後日承認もらえました)

 

  • ヴァンヤ・ミリンコビッチサヴィッチ(トリノ)

 

f:id:sizusupa:20210923185627j:image

国籍:セルビア

身長:202cm

年齢:24歳

 

ご存知の方は多いと思うが、ラツィオのミリンコビッチサヴィッチの弟である。

プレシーズンマッチではだいぶ苦しんでいたが、202cmの恵まれた超高身長を武器に今季すでに8セーブを記録。

ちなみに直接FKを蹴ったり、PK5人目蹴ったりと超攻撃的なGKである(地味に上手いところが面白い)

↓PK5人目蹴った動画リンク

Milan 0-0 (5-4) Torino - Full Penalty Shoot-out | Coppa Italia 2020/2021 - YouTube

 

 

f:id:sizusupa:20210923190807j:image

国籍:イタリア

身長:194cm

年齢:24歳

 

昨季カリアリに所属し、クラーニョの怪我もあり出場機会を得てナイスセーブを連発し、今季はレンタルでエンポリに移籍。

大きな身長を活かして今季もビッグセーブを連発させており、アッズーリ召集にも期待が高まる。

ちなみに昨季インテル戦がセリエAデビュー戦。

まだセリエA出場わずか9試合だが、素晴らしいインパクトを残している。

 

 

f:id:sizusupa:20210923191615j:image

国籍:スロベニア

身長:192cm

年齢:31歳

 

昨季セリエB優秀GKにも選出されたGK

足元の技術は劣るが、セービングに優れたスロベニア代表GK。

昨季は34試合出場14クリーンシートという素晴らしい記録をマークしている。

ちなみにインテルの在籍歴を持ち、プリマ時代には正GKの座も勝ち取っている。

f:id:sizusupa:20210923192717j:image

国籍:フィンランド

身長:190cm

年齢:36歳

 

昨季は6試合のみの出場だったが、今季は5試合中4試合に出場し正GKの座をゲットしたベテラン。

歳を感じさせない俊敏な動きが特徴的なGK。

ちなみに…と言おうとしたが、彼に関してはガチで情報がなかった…ごめんよマエンパー🙏

 

最後に

いかがでしたでしょうか?全選手(1人除く)にどうでも情報を入れたりしてみましたが上手く伝わりましたかね?とりあえずめちゃくちゃ頑張ったので褒めてください()

これからもGKに関する記事を書いていくのでよろしくお願いします。最後まで見てくださった皆様ありがとうございました。